海外からの戸籍の取り寄せ、代行できます

海外在住の方へ~戸籍の取得でお困りではありませんか?

当事務所にお任せください!

海外在住の方は、パスポートの再発行や婚姻手続きなどで戸籍謄本が必要なことがあります。
しかし、海外にある日本領事館では戸籍謄本は発行できません。
日本国内の本籍地の役所に発行してもらう必要があります。

…が、それもまたなかなか大変です。

・海外から国際為替などを準備して郵送請求する。
・日本在住の人に頼んで取得してもらう。
・帰国の際に取得する。

どれも手間や時間がかかり、大変なのが実情です。
取得の方法をゼロから調べるのもひと苦労です。

そこで当事務所では、あなたの代わりに戸籍謄本を取得し、すぐにお送りいたします。

司法書士は「戸籍のプロ」です。

ご自分でやると陥りがちなミス、必要な書類と違った、取り寄せに失敗して時間もお金も余計にかかった…などの心配は無用です。
もちろん守秘義務もありますので、安心してお問い合わせください。
当事務所はフェイスブックメッセンジャー、wechat等でのお問い合わせにも対応しており海外からも簡単に問い合わせできます。

戸籍以外の書類取得、手続き等についてもお気軽にお問い合わせください。
案件によっては行政書士業務として対応させていただくこともあります。
本籍地等の場所にかかわらず対応可能です。

【費用の目安】
戸籍費用、郵送料等の実費プラス一通当たり税込2万7500円~
(お急ぎの場合は追加料金あり。料金改定しました)

※お問い合わせは無料です。

【お支払い方法】
ペイパル(クレジットカード払い)、ペイペイ、微信支付、支付宝、日本国内銀行振込(Paypay銀行、広島銀行)

※なお、現在コロナウイルスの影響で、郵送および役所の発行に時間がかかる場合があります。
発送方法についても、EMSの集荷が停止している地域もあるため、別の発送サービスを利用する可能性があります。
お住まいの地域によっては発送不可の場合もあります。
確実な配送をお約束するものではありません。

コメント

  1. 平尾好高 より:

    中国に在住しております。家族の訪日ビザで兵庫県宝塚市籍の戸籍謄本を入手したいのですが、どのくらいでご発送可能でしょうか。また費用は27500円でしょうか。

  2. 鈴木 より:

    始めまして。

    娘が、日本生まれの日本育ちである、
    ブラジル人と結婚することになり、
    役所に聞いたところ
    出生証明書が必要ということでした。

    メールにてブラジル大使館に問い合わせて3年になります。

    先日、再度、日本の大使館に問い合わせたところ、
    今はメールでの取り寄せができないということでした。

    かといって、コロナでもありブラジルに行くことができません。

    そこで、こちらにたどり着いたのですが、
    ブラジルからの取り寄せは可能でしょうか?

    また、可能であれば、料金についてもお知らせいただけたらと思います。

    以上、よろしくお願いします。