コロナウイルスの影響

国内での感染者もまだ増え続けていて、不安ですね。広島も今は少ないものの、これから増える可能性もありますし、感染リスクはあちこちにあると思います。

コロナウイルスの実務への影響ですが、国内の郵送などは今のところ通常通りのようですし、また法務局(人員削減してるかもしれませんが)なども動いているので、そこまでではないかなと感じています。ただ、この時期あちこち出かけてたり、人と会うのも不安ですね。

海外との往来はしばらく無理ですし、海外との郵送も大幅に遅延したり、受け付けてなかたりで、書類のやり取りに影響が出てきています。

まだ先が見えませんが、早く収束しますように。

コメント